ホームに戻る
薪ストーブにジャンプ チェーンソーにジャンプ 薪割り斧にジャンプ お問い合わせ 周辺環境にジャンプ プロフィールにジャンプ

かわいい薪ストーブです。バーモントキャスティングス イントレピッド NC 赤 。
炉台のデザインがとてもいいですね。薪置きスペースも右側にあり、煙突もすべて二重煙突。安全性と使いやすさを取り入れた素敵な部屋になりました。
薪ストーブの後ろの断熱壁は、壁との距離を30ミリほどあけてあります。壁との間に空気層をとることにより、見えない壁の炭化を防いでいます。さらに薪ストーブの背面にオプションのリアヒートシールドを取り付けました。
断熱壁の下側に外気取り入れ口を設置。外気取り入れ口を付けると、点火がスムーズになり、室内が負圧になりにくく、煙の逆流も防げます。
ドアを開けた状態です。炉内の下側が灰受け皿になっています。耐火煉瓦が周りに置かれて、蓄熱と薪ストーブの保護になってます。
パイプが上部にあります。パイプには二次燃焼空気を送るための小さな穴がいくつもあります。煙がここで炎になります。二次燃焼の炎が上面で見えるのがいいですね。
一次燃焼空気はドアの上部から入り、ガラス面を下側に降りてきます。ガラスを曇らせないようにエアーカーテンを作ります。空気をコントロールして燃焼効率を上げ、炎を楽しむための工夫がここにあります。


一つ前に戻る メニューにもどる 上にもどる



















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO